各キャラからの視点のダイヤグラム

ところで、まぁ、聞いて欲しいのですが、ダイヤグラムとはよく聞きますよね。
このゲームは各キャラの個性が強いため有利・不利がついていないと仕方がないと思います。
しかし、中には9:0とか8:0あるいは10:0などと自分が弱いのをキャラ性能のせいに
している厨房がいます。ダイヤグラムはダイヤグラムで真剣に考えた上で
きちんと公平につけたいと思っています。GGXXの掲示板を見てくださいよ。
荒れに荒れてますからw ということで、まだ、未完成ですが、ダイヤグラムは
皆さんの意見もお待ちしております。○○戦は○○したらそんなに有利(不利)
つかないよ〜。という人はぜひぜひ掲示板に一言お願いします。


ディズィーの視点。デズ:相手と見ます。


6:4
明らかなデズ有利
捕まったら一瞬で
逝くのは他キャラと
変わらないが
明らかに捕まりやすさが違う。
言い方は悪いが
逃げつつのヒットアンドウェイを
徹底すれば怖くない相手

6:4
梅がきつそう
間合いに入る手段がキレ畳のみと
かなり限られるが、
逃げ畳を張り相手の攻撃を
待てばそれなりに戦える

5:5
立ち回りはデズ有利泡を主体に
近距離戦に入らせないような立ち回り、
ただし、一度捕まってしまえば、霧ハメと
燕カスの地獄が待っている。
暴れようものなら気持ちよ〜く
逝かせてくれます。
→Kの空中ヒットから
燕カスすんなよ〜、うわぁぁぁ〜ん!

5:5
なのは間違いないが、
先にダウン奪ったほうがかなり
有利に立ち回れる。
さらにデズの起き攻めや
2択は空投げに
弱いものが多いので空投げが上手い方が勝つといっても過言ではない。

4:6(細かくは4.5:5.5)
デズ使いの人はわかるよね・・・・。
つらいとにかくあのリーチは
つらいものがある。
当たり判定大きいからボンバーで拾いやすい
と立ち回りが非常にやりにくい、
とにかく氷単発や一か八かの低空ダッシュで
間合いに入り込んであとはラッシュラッシュ!
で押し勝つしかないと思う。

4:6
どうしようもない・・・・。
最近トラウマになりそうなぐらい
コイツに負けてます。ガン待ちされたら
どうしようもない。
入れ歯立ち回りは無意味。
切り替えし、マジでない。
デズ限定コンボいくないw

5:5
入れ歯を出す位置が甘いと
自慢の機動力で
投げられるのはつらい
しっかり髪の毛針に注意して
後は起き攻めで
崩した方が勝つかと・・・
あと立ちKカウンターで7割ぐらい
もっていけるんで事故ってしまえば

5:5
青肉さんに教えてもらった。
イルカ<デズの空Dを利用し
バックダッシュは空Dを
振りながら戦えば高性能の
イルカを乱発してこなくなる。
オーバヘッド見えねぇよ〜
うわぁぁぁんん〜〜!!!!

5:5(実際には4.5:5.5)
え?どういうことかって?
他キャラに比べたらデズは
暴君エディに対してあくまで
「なんとかなるんじゃないか?」
と思っています。浮遊は
空Dで打ち落として
中央でエディは氷単発or
ダブルダッシュで
逃げまくり、画面端で逝くのは他キャラと
変わらないと思いますが・・・・どうだろ?

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